余ったそうめんを「おいしく大量消費する」裏ワザ!めんつゆに飽きたら試して!

グルメ・スイーツ

夏の間に買ったり、お中元でいただいたりしたそうめんを持て余している方は多いはず。その中には、「麺つゆにつけて食べるのは飽きた…」と消費に困っている方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、余ったそうめんをおいしく大量消費する裏ワザをご紹介します!

めんつゆに飽きたら試して!そうめん大量消費裏ワザ♪

夏の間にたくさんめんつゆにつけてそうめんを食べた方の中には、「さすがにもう飽きたな…」と感じている方も少なくないですよね。まだたくさん余っている場合は、消費の仕方に困ることも…。

そんなときに役立つのが、そうめんをおいしく大量消費する裏ワザです!「こんな使い方があったのか…!」と目からウロコなアレンジ方法をご紹介しているので、要チェックです…♪

麺類を食べるときに役立つ!便利な裏ワザ2選♪

ここからはそうめんにちなんで、ほかの麺類を食べるときのお悩みを解決できる裏ワザをピックアップ!「カレーうどん、汁が飛んで服が汚れる…」「パスタ、時間が経つと固まってパサパサになる…」と悩んだことがある方は、ぜひチェックしてみてください♪

◆汁を飛ばさずにカレーうどんを食べる裏ワザ!

カレーうどんを食べているとき、うっかり服に汁をとばしてしまうことは意外と多いですよね。そこで試してみてほしいのが、汁が飛びにくくなる裏ワザです!

とっても簡単にできるので、服を汚したことがある方はぜひ実践してみてください♪

◆温め直したパスタが固まらない裏ワザ!

茹でたパスタは時間が経つと麺同士がくっついてしまい、レンジで温め直しても固まったりパサパサになってしまいますよね。しかし、ある裏ワザを使えば麺が固まりにくくなるんです!

よくパスタを温め直すことがある方は、やり方を要チェック!

おわりに

いかがでしたか?

余ったそうめんをおいしく大量消費する裏ワザをはじめ、麺類を食べるときに役立つ裏ワザをご紹介しました!そうめんはめんつゆにつけて食べる方法以外にも、色々なおいしい食べ方があります。消費に困っている方は、ぜひ試してみてくださいね♪

 

関連タグ