水筒は奥まで手が入らず、しっかりキレイに洗うのが難しいですよね。「スポンジを菜箸で押し込んで、無理矢理洗う…」という方も多いと思いますが、中々思い通りにスポンジを動かせず、ストレスを感じることも…。
そこでこの記事では、水筒の奥まで簡単にしっかり洗える裏ワザをご紹介します!ほかにも役立つ情報をピックアップしてお伝えするので、要チェックです…!
水筒の奥までしっかりキレイに洗える裏ワザ!
入口が狭くて奥まで手が届かない水筒は、しっかりこすり洗いができず、きちんとキレイにできているか不安ですよね。そこでおすすめなのが、奥まで簡単にキレイに洗える裏ワザです!
家にある「あるもの」を使えば、水筒の底はもちろん、側面もしっかり洗えるのでぜひ試してみてください♪
「蛇口の水垢」をキレイに落とす簡単裏ワザ!
洗い物をしていると、蛇口の水垢が気になることがあると思います。いつも使っている洗剤でこすっても中々落ちず、困っている方も多いはず。
そんなときは、「あるもの」を使って簡単にできる、水垢掃除裏ワザを試してみてください!専用の洗剤やお掃除道具を使わずできるので、やり方を要チェックです…♪
これからの季節は要注意!お弁当を「傷ませないコツ」3か条
水筒と一緒に持ち歩く機会が多い手作りのお弁当。暖かくなるこれからの季節は、傷みやすくなるので要注意です。しかし、具体的にどんなことに気を付ければ安心なのか、よくわからないという方は多いはず。
そんな方は、お弁当を傷ませないコツ3か条をチェック!お弁当を作るときにちょっとした工夫をするだけでOKなので、よくお弁当を手作りする方は覚えておいてください♪
「お弁当の中身が崩れない」裏ワザ!カバンが傾いても大丈夫♪
手作りのお弁当は、持ち歩いているときにカバンが傾くことで中身が崩れてしまうことも多いですよね。「せっかくキレイに詰めたお弁当が、食べるときには崩れていて悲しい…」という方は、簡単にできる「お弁当の中身が崩れない裏ワザ」を試してみてください!
ほんの少しの工夫でキレイに詰めた状態をキープできるので、知っていて損なしです…♪
おわりに
いかがでしたか?
水筒の奥まで簡単にしっかり洗える裏ワザをはじめ、お弁当を作るときに知っていると得する情報をピックアップしてお伝えしました!
どの情報も役立つものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください♪
関連タグ