普通に作るなんて損…!カップ焼きそばが「もちもち食感」になる裏ワザが凄い!

グルメ・スイーツ

休日の昼食や夜食にカップ焼きそばをよく食べるという方は多いですよね。ですがその中には「べちゃっとした食感になっちゃう」「もっと美味しくならないかな…。」と思っている方も少なからずいるはず。

そこでこの記事では、カップ焼きそばがいつもよりグッと美味しくなるとっておきの簡単裏ワザをご紹介します!

まるで生麺!カップ焼きそばが「もっちもち」になる裏ワザ

カップ焼きそばは、ある裏ワザを実践することで生麺で作ったときのようなもっちりとした食感になるんです!今までよりも美味しく食べたい方は、要チェック♪

【もっちり食感に仕上げる手順】

(1)容器に記載されている手順に従って、いつも通り作る

(2)書いてある待ち時間の1分前にお湯を捨てる

(3)しっかり湯切りをした後、皿に移しラップをせず2分レンジで加熱する(500w)

(4)いつも通り付属のソースを絡めて完成!

レンジで加熱することで余分な水分が飛んで、生麺と錯覚してしまうほどもっちりとした食感の焼きそばになります。「カップ焼きそばのべちゃっとした食感なんとかならないかな~。」と思っていた方は、ぜひ実践してみてください♪

家で作る焼きそばが「べちゃっとしない」裏ワザもある!

カップ焼きそばは手軽で美味しいですが、家で作る焼きそばも簡単でよく作る方が多いのではないでしょうか。ですが手作りの焼きそばも、カップ焼きそばと同様に水分を含んだべちゃっとした食感になりがち…。

そんな時は、ある3つのコツを意識して作るととっても簡単にパラッと美味しい仕上がりになるんですよ♪自分で作る焼きそばをいつもより美味しく仕上げたい方は、ポイントを要チェックです!

ラーメンも好き!「鍋」と「どんぶり」の1個2役アイテム!

カップ焼きそばが好きな方の中には、「同じくらいインスタントラーメンも好き!」という方も多いはず。ですが、袋麺は鍋を出して水を沸騰させたり、完成したラーメンをどんぶりに移したりと意外と手間がかかるもの…。

そこでおすすめなのが、「沸かす・煮る・食べる」が1つでできちゃう即席麺メーカー!「洗い物がコレ1つで済むし、火がいらない電気式だから“ながら調理”ができて最高!」と大人気なので、よくインスタントラーメンを食べる方はぜひお試しください♪

おわりに

いかがでしたか?

水分を含んだべちゃっとした食感になりがちなカップ焼きそばも、作り方を少し工夫すればまるで生麺のようなもっちもち食感に大変身!「こりゃ旨い!」の声続出のとっておきな裏ワザなので、次にカップ焼きそばを食べるときにはぜひ実践してみてくださいね…♪

関連タグ