【2021年】アドベントカレンダーおすすめ11選!人気ブランドのお菓子・紅茶・コスメを紹介♪

クリスマスといえばツリーを飾ったりケーキを用意するのが定番の楽しみ方ですが、今年は今までよりもっと楽しむために、クリスマスイブまでをカウントダウンできる「アドベントカレンダー」を飾ってみるのはいかがでしょうか♪

この記事では、アドベントカレンダーの魅力とおすすめカレンダーをご紹介します。クリスマスを思う存分満喫したい方は、要チェックです!

「アドベントカレンダー」の魅力って?

アドベントカレンダーとは、12月1日から24日までをカウントダウンできるカレンダーのこと。お菓子などが入った24個の箱があり、それを毎日一つずつ開けていくという仕組みです。

一気に24個全部をあけてしまいたい気持ちをグッと堪えて、毎日「今日は何が出てくるかな~!」とワクワクしながら開ける楽しさを味わるのが何よりの魅力…♪お子さんへのプレゼントにはもちろん、1年間頑張ってきた自分へのご褒美としてもおすすめです。

「毎日仕事と家事ばっかで、楽しみが全然ないな…」という方も、きっとクリスマスまでの毎日が楽しくなるはず…♪

【2021年】アドベントカレンダーおすすめ3選♪ ≪お菓子編≫

アドベントカレンダーと言えば、お菓子が入ったものが定番!まずは、子どもも大人も一緒に楽しめる、お菓子が入ったアドベントカレンダーのおすすめをピックアップしてご紹介します。

インテリアとしても楽しめるので、ぜひお気に入りを見つけてください♪

いろんな柄のチョコが毎日楽しめる♪「クリスマスアドベントA5」

卓上サイズのアドベントカレンダー。A5ノートと同じ大きさなので、棚やテーブルに飾りやすいところが嬉しいポイントです。

中にはベルやリースなど、クリスマスにぴったりな柄が型押しされたチョコレートが入っています♪どんなデザインのチョコが出てくるのか、毎日ワクワクしながら過ごせますね。

手に取りやすいお値段なので、「気軽にアドベントカレンダーを楽しみたい!」という方には特におすすめです!

毎日リンツのチョコが食べられる幸せ…♪「リンツ アドベントカレンダー2021」

なめらかなくちどけがたまらない、スイスの有名なチョコレートブランド「リンツ」のチョコが毎日楽しめる、夢のようなアドベントカレンダーがこちら!

7種類のチョコを日替わりで味わえるほか、クリスマス感溢れるクマの可愛らしいデザインも魅力です♪リンツのチョコレート好きにはたまらないですね。

自由に飾りつけできるツリーデザイン!「ウッドボックスカレンダー」

赤を基調としたデザインがクリスマスらしい、木で作られたアドベントカレンダー。可愛らしい引き出しを開けると、イチゴやレモン味のキャンディやチョコレート、クッキーが出てきます。

また、お菓子のほかに、左側のツリーを飾り付けられるオーナメントが日替わりで入っていて、自由に飾りつけを楽しめるところも魅力的♪手作りのオーナメントやお気に入りのキーホルダーを飾って、オリジナル感を出しても素敵です。

ツリーとしてもアドベントカレンダーとしても楽しめるので、「ツリーを置く場所がない」「ツリーは出したり片づけたりが面倒」という方にピッタリですね!

【2021年】アドベントカレンダーおすすめ2選♪ ≪紅茶編≫

アドベントカレンダーにはお菓子だけでなく、紅茶が入ったものもあります!クリスマスまでの期間をリラックスして過ごせるので、紅茶好きの方にはもちろん、日々の疲れを癒したい方にもおすすめ。

それでは早速、おすすめをご紹介します!

老舗ブランドの紅茶でリラックス…♪「ダマンフレール アドベントカレンダー2021」

高級ホテルや星付きレストランなどでも取り扱いが多い、フランスの老舗紅茶ブランド「ダマンフレール」。こちらは、そんな格式高いブランドの紅茶を毎日楽しめる、贅沢なアドベントカレンダーです。

夜空を思わせるブルーの背景に金色で描かれたイラストがおしゃれで、インテリアとしても◎。毎日夕食後にゆっくりと紅茶を味わう時間を作れば、きっと日々の疲れも癒されるはず…♪

フランス紅茶の最高峰!「マリアージュフレール アドベントカレンダー2021」

百貨店で見かけることが多いフランスの紅茶ブランド「マリアージュフレール」。こちらのアドベントカレンダーでは、500種類を超える茶葉の中から選ばれたとっておきの25種を楽しめます♪

マリアージュフレールは有名なフレーバーティー「マルコポーロ」しか飲んだことがないという方は、この機会にほかの種類も味わってぜひお気に入りを見つけてください!

【2021年】アドベントカレンダーおすすめ3選 ≪コスメ編≫

食べ物や飲み物だけではなく、化粧品やケア用品など、コスメブランドのアドベントカレンダーも見逃せません!コスメのアドベントカレンダーは中身が実用的な上に、たくさんの種類のアイテムを少しずつ試せるミニサイズなところが魅力的…♪

ここからは、有名ブランドのおすすめアドベントカレンダーをピックアップしちゃいます!

気にるアイテムがまとめて試せる!「ロクシタン アドベントカレンダー2021」

ハンドケア、スキンケア、ヘアケアアイテムが、各種ミニサイズで24個入っています。気になっていたアイテムや、自分では選ばないようなアイテムをまとめて試せるところが嬉しいポイントですね!ボックスのデザインもおしゃれで、インテリアとしても楽しめそう♪

自分へのご褒美にはもちろん、家族とシェアしたりお友達におすそ分けしたりするのもおすすめです。

ねこ好きにはたまらない可愛さ♪「PAUL & JOE BEAUTE メイクアップコレクション2021」

優しいタッチで描かれたサンタねこがとってもキュートなアドベントカレンダー。リップやアイカラー、ファンデだけでなく、顔や体のスキンケアができるアイテムにおしゃれな雑貨などが入っていて、PAUL & JOEの人気アイテムをたっぷり楽しめます!

いろんなジャンルのアイテムが入っていると、毎日開けるのがより一層楽しみになりますね…♪

自分へのとっておきのご褒美に!「ディオール アドヴェントカレンダー」

豪華という言葉がぴったりなデザインのこちらは、ディオールの人気アイテムをたっぷり詰め込んだ贅沢なアドベントカレンダー。メイクアイテム、ケアアイテムのほかに、フレグランスも数種類入っていて、ディオールのアイテムを色々試してみたい方には特におすすめです!

今年1年を頑張った自分への、とっておきのご褒美に…♪

 

【2021年】アドベントカレンダー3選♪ ≪インテリア編≫

アドベントカレンダーには、中身が入っていないタイプのものもあります。

自分が好きなお菓子はもちろん、お子さんのために小さいおもちゃやアクセサリー、ぬいぐるみやメッセージなども入れてオリジナルのアドベントカレンダーが作れる上、インテリア映えするおしゃれなデザインが豊富なところが魅力です。

それでは最後に、中身を自由に決められるおしゃれデザインのアドベントカレンダーをピックアップしてご紹介します!

暖かい色のライトアップが素敵…♪「木製アドベントカレンダー」

もみの木が並ぶ町を暖かな光が優しく照らす、クリスマスらしい素敵なデザインが魅力。このまま飾ってもおしゃれですが、電池式のLEDライトが付いているので、部屋を暗くしてスイッチを入れるといつまでも眺めていられるほど綺麗でリラックスできそう…♪

外国のクリスマス風景を眺めてリラックス…♪「ホワイトウッドアドベントカレンダー」

真っ白な雪がしんしんと降り積もるデザインが魅力的なアドベントカレンダー。こちらも電池式のLEDライト付きで、スイッチを入れると温かい雰囲気に…♪

明かりを落とした部屋でクリスマスソングのオルゴールを鳴らせば、心癒されるリラックスタイムが過ごせそうですね。

北欧チックなデザインが魅力!「アドベントカレンダー ウッドファンタジー」

北欧のクリスマスをイメージしたデザインが魅力的なこちらのアドベントカレンダーは、LEDライトつけると側面やお家の明かりが温かく灯ります。存在感がある大きさで、クリスマスのメインインテリアとしてもおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?

おしゃれで魅力的なアドベントカレンダーを、たっぷり11種類ご紹介しました。クリスマスまでの毎日を楽しく過ごせるアイテムなので、ぜひお気に入りを見つけて飾ってみてください♪

アドベントカレンダーは数量限定のものが多いので、お目当てがある方は早めにゲットしておきましょう!

関連タグ