着ぶくれしてる…!?冬の残念コーデを「すっきりおしゃれに暖かくする」小ワザ

ファッション・小物

真冬の装いは防寒を重視してしまうとおしゃれがおろそかになりがちです。しかし、ポイントを押さえて上手にあったかファッションアイテムを取り入れれば、誰でもおしゃれと防寒の両立が叶いますよ♪

そこで今回は、コーディネートのタイプ別にあったかアイテムの上手な取り入れ方を解説!さらにこの冬おすすめのおしゃれと防寒を兼ね備えたあったかアイテムをご紹介します!

お手本にしたい!コーデ別あったかアイテムの上手な取り入れ方

寒さ対策を意識するとどうしても気になるのが、重ね着による着ぶくれ感です。また、アウターのカラーによっては膨張感も気になります。まずはコーデ別にあったかアイテムを上手く取り入れるポイントをチェックしていきましょう!

きれいめコーデには【裏起毛パンツ】【マフラー】がおすすめ!

オフィスで仕事をするのにも適しているようなきれいめコーデを目指すなら、ダボっとしたシルエットは避けるのが望ましいです。そこでおすすめなのが、すっきりシルエットが叶う【裏起毛パンツ】です。派手な柄や色合いを避けた裏起毛パンツなら下半身を温めながら、クールで知的なデキる女性感も演出できます。

また暗めなトーンになりやすい冬のきれいめコーデで、垢抜け感を出すならおしゃれな【マフラー】も取り入れてみましょう!リッチ感のあるカラフルなマフラーをプラスすれば、しっかり防寒しながら着こなしの素敵なアクセントになってくれますよ♪どちらも着回ししやすいアイテムなので通勤・通学時にもおすすめです。

カジュアルコーデには【裏起毛パンツ】【ムートンブーツ】【裏起毛パーカー】がおすすめ!

休日のお出かけやおうち時間にはリラックス感のあるカジュアルコーデが◎とくにほどよいラフさとおしゃれを兼ね備えた大人カジュアルコーデは、女子に人気のコーデです。そんな大人カジュアルコーデでおしゃれに防寒対策をするなら、どんなトップスとも相性のよい【裏起毛パンツ】がおすすめです。温かくて伸縮性にすぐれたものが多いので、長時間の外出にもぴったりですよ♪

また、モコモコとした可愛らしい見た目と温かさが魅力の【ムートンブーツ】もカジュアルコーデにおすすめのアイテムです!とくにショート丈のムートンブーツなら、冬に出番の多いロングスカートやボリュームのあるアウターとも組み合わせやすくて、全体を上手にすっきりとまとめてくれます。

さらに、カジュアルコーデのトップスなら肌触りがよくてしっかりと温かな【裏起毛パーカー】を取り入れるのがgood!商品によっては着ぶくれ感もなく、大人カジュアルコーデも簡単につくれますよ。

フェミニンコーデには【ニットワンピース】【マフラー】がおすすめ!

防寒対策をしながらフェミニンコーデを楽しむなら、ふんわりとした女性らしさが引き立つ【ニットワンピース】がおすすめです♪寒い季節にぴったりな温かな素材でつくられており、一枚着るだけでもコーデが決まります。

また、ボリュームのあるカラフルな【マフラー】をざっくり巻くのも◎首周りのよいアクセントになって華やかな印象を与えつつ、小顔効果も期待できます!とくに大判タイプのマフラーであれば肩にさらっと羽織ったスタイルでこなれ感も演出できるので、一枚持っておいて損はありません♪

大活躍間違いなし!この冬おすすめのあったかファッションアイテム5選

ここからはこの冬に重宝すること間違いなしのあったかファッションアイテムをご紹介します。どれもおしゃれで温かいので、冬コーデの強い味方になってくれますよ♪

伸縮抜群であったか~『sunflower 裏フリースストレッチパンツ』

きれいめコーデやカジュアルコーデに使いたい裏起毛を用いたストレッチパンツ。厚手で温かいのにストレートシルエットを実現し、着ぶくれ知らずで美脚見えも叶います♪また伸縮性にすぐれ、ウエストがゴム仕様なので脱ぎ履きがしやすく、動きやすい点も◎通勤・通学時などの普段使いはもちろんのこと、アクティブに動きたい日のコーデにもおすすめのアイテムです。

バッグポケットにも工夫が施されており、少し高めの位置にハの字でポケットが付いていることでヒップが立体的に上がったように見え、ショート丈のアウターとあわせてもバッグスタイルが美しく、小尻効果も期待できます!

カラーは「モカ」「ベージュ」「ネイビー」「ブラック」など着回ししやすい色味とデニムタイプがあるので、自分の好みにあった一本が見つかるはずです!大きさはM~LLの3サイズ展開。

 

総ケーブル編みが可愛い!『神戸レタス 総ケーブル編みニットワンピース』

総ケーブル編みが女性らしい魅力を引き立ててくれる、一枚でもサマになるニットワンピース。しかもこちらのニットワンピースは、タートルネックとクルーネックの2種類のネックデザインと、ミディ丈・ロング丈の2種類の着丈が展開され、自分の体型や好きなコーデにあわせて選べます。

素材はチクチク感の少ない肌触りのよいニットを採用し、ほどよく体にフィットするデザインで着ぶくれ見えせずにすっきりとした印象に♪そのため一枚でワンピースとして使ったり、パンツとのレイヤードスタイルで今っぽいコーデを楽しんだり幅広いコーデが楽しめますよ。

カラーは女性らしいコーデがしやすいオフホワイトのような「エクリュ」、ベージュに近い「ミルクティ」「ライトグレー」「アッシュブラック」の4色展開。大きさはM・Lの2サイズから選べます。

 

ショート丈デザインが今年らしい!『Karei 裏起毛ジップアップパーカー』

裏面にふわふわの起毛を施したデイリーユースにぴったりの温かジップアップパーカー。バックタック入りのほどよいサイズ感とややフレアなショート丈が今年らしいデザインで◎女性らしいシルエットをつくりやすく流行りに敏感なおしゃれ上級者さんにもおすすめの一枚です!

また、パンツにもスカートにもあわせやすいほどよい丈感のおかげで、カジュアルになりすぎずに品のよい大人カジュアルコーデも楽しめます。しかも大きめのフード付きなので小顔効果も狙えますよ♪

カラーは着回ししやすい「ライトグレー」「ブラウン」「ダークグレー」「ブラック」「サックス」の5色展開。

 

肌触りのよいカシミヤ混『MT GRACE 大判 カシミヤ マフラー チェック柄』

温かさ×軽さ×やわらかさに優れたカシミヤを混合使用した大判のマフラー。毛玉ができにくく型くずれもしにくい手洗い可能なアイテムで清潔に長く使えて、普段使いにぴったりです!

約200cm×70cmの大判サイズで首にふんわり巻いてコーデの差し色に活用したり、肩からさらっと羽織ってアウター代わりにしたりと、アレンジしやすい大きさで幅広いコーデにマッチします◎

柄はバッファローチェックとハウンドトゥースチェック(千鳥格子)の2タイプから選べ、どちらも豊富なカラー展開なので、色違いを購入していろいろなコーデにあわせて楽しむのもおすすめです♪

 

見た目も履き心地もあったか!『uricca サイドゴアムートンブーツ』

たっぷりのボアが足首まで温かくしてくれる、ころんとした見た目が可愛いムートンブーツ。サイドゴアとやや厚底のデザインが今っぽく、さまざまなコーデにぴったりです!ハイカットスニーカーよりも圧迫感がない履き心地で、脱ぎ履きがしやすくすべりにくいソールが使用されているので歩きやすさも◎一日中のお出かけにもおすすめの一足です。

カラーは「アイボリー」「ブラウン」「ブラック」の3色展開。カラーによって雰囲気が変わるので、お気に入りの一色を選んでみてくださいね♪

おわりに

今年も温かくておしゃれな「あったかファッションアイテム」が次々登場しています。ぜひ、記事を参考にあったかアイテムを上手にコーディネートに取り入れて、この冬のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連タグ