マスク中に『メガネがくもりにくい』究極の裏ワザ!「たった5秒」で完了♪

メガネをかけている方は、マスクをするとどうしてもレンズがくもってしまいますよね。くもり止めを使用する方も多いと思いますが、つい忘れて出かけてしまうこともしばしば…。

そこでこの記事では、外出先でもできる「メガネがくもりにくくなる裏ワザ」をご紹介します!

5秒あればできる!マスクをしても「くもりにくい裏ワザ」

マスクをしたときにメガネをくもりにくくするには、メガネではなくマスクに一工夫加えると◎!外出先でも簡単にできる裏ワザなので、要チェックです♪

【裏ワザ1】マスク上部を内側に折ってから装着する

マスクをするとメガネがくもるのは、息がマスクから漏れてレンズに当たるせい。そこで、マスクの上部を内側に折り込んでから装着してみてください。こうすることで息の漏れが軽減され、何もしないでいつも通りにマスクをつけたときよりも、メガネがくもりにくくなります!

折った後はしっかり鼻にフィットさせるのをお忘れなく♪

【裏ワザ2】マスクの内側に、折りたたんだティッシュを入れる

「マスクを折り込むと、見た目が悪くなりそう…。」と心配な方は、折りたたんだティッシュをマスクの内側に入れてから装着すると◎!

この方法でもマスクから息を漏れにくくすることができるので、メガネがくもりにくくなります。また、マスクの形を変えずに済むので見た目が気になることもありません♪

「本当にくもらない!」と話題のおすすめ『くもり止め』2選

メガネがくもりにくい裏ワザは便利ですが、やはりくもり対策はしっかりしたいもの。そこでここからは、鞄に入れて持ち運びやすく、いつでもどこでも気軽に使えるおすすめのくもり止めをご紹介します!

スプレーを吹きかけたりクリームを塗ったりする必要はなく、拭くだけでOKなものをピックアップするので、要チェックです♪

拭くだけでくもり対策完了!【サイモン フォグストップ缶 クロスタイプ】

こちらは拭くタイプのくもり止め。通常のメガネ拭きでレンズを拭いた後にこちらのクロスで拭くだけで、長時間くもるのを防いでくれます。

専用の収納ケースが付いていて、衛生的に持ち運べるところがうれしいポイントです。たたまず丸めて入れてもOKで、扱いやすいところも◎。

実際に使ってみた方は、「本当にメガネがくもらない!」「色々試したけどコレが一番効果を感じられた気がする」「拭くだけでいいのが本当にラク」と、効果と扱いやすさを高く評価している様子。

マスクをしているときはもちろん、あつあつの料理を食べるときや寒い場所から暖かい場所に移動するときにも役立ちます♪

くもり止めとクリーナーの一つ二役!【トラベルレンズペーパー すっきり爽快シート】

こちらは、メガネクリーナーとくもり止めシートの両方の性質をあわせ持つ便利なアイテム!一つ一つ個別で包装された使い切りタイプなので、持ち歩きに便利な上に衛生的です♪メイクポーチに2、3個入れておくと安心ですね。

実際に使ってみた方からも、「個包装なのが持ち歩きに便利」「くもり止め効果がしっかりあって助かる!」と喜びの声が多く聞かれます。コンパクトなくもり止めアイテムを探している方には、特におすすめ!

自分に合ったものはどれ?「くもり止めアイテム」ランキング!

「くもり止めアイテムって、種類がたくさんあってどれがいいのか迷っちゃう…。」という方には、口コミ評価を参考にしたランキングをチェックするのもおすすめです!

自分に合った使いやすいものと出会うきっかけになりますように…♪

おわりに

いかがでしたか?

マスクをしたときにメガネがくもりにくくなる裏ワザは、知っておくととっても便利です。5秒もあればできる簡単なものなので、よくくもり止めアイテムを使い忘れたまま出かけてしまったり、今までレンズがくもるのが気になりつつも特に対策をしていなかった方は、この機会にぜひ実践してみてくださいね♪

関連タグ