雨傘をさして出かけた日、満員電車内や人込みで濡れた傘が自分や周りを濡らしてしまうことは多いですよね。最近は突然の大雨も多く、「傘を閉じる時に水滴をはらってもまだ濡れている」ということも少なくないのではないでしょうか。
そこでこの記事では、濡れた傘の持ち運びにとっても便利な傘カバーをご紹介します!
「便利すぎ」の声続出!濡れた傘を安心して持ち運べる傘カバー
【takenoco 傘カバー】
使う前は手のひらサイズのコンパクトなカバーですが、濡れた傘の先端を入れてビヨーンと伸ばすと、あっという間に傘全体を覆ってくれます!
これがあればビショビショの傘も安心して持ち運べるので、例えばこんなシーンでお役立ち…♪
◆満員電車や人混みで自分も周りも濡れない!
◆お店の入り口で傘にかけるビニールが不要でラクチン!
◆車に乗る時にマットやシートが濡れない!
服や車のマットを濡らしたくない方にはもちろん、「お店で傘にかけるビニールカバーは、歩いているうちにずり落ちてきて邪魔!」という方にとっても嬉しいアイテムですね!
中にたまった水はカバーを外してひっくり返せば、簡単に捨てることができます。鞄の持ち手に掛けられるシリコン製ストラップが付いているので、持ち運びもラクラク♪また、濡れたカバーを持ち歩けるように防水の専用袋があるのも嬉しいポイントです。
実際に使っている方からは「便利すぎて手放せない」「車移動の時に重宝する」「布カバーよりも使いやすい」など好印象の口コミが。TVでも取り上げられたこともあり、じわじわと人気を集めています…♪
カラーは全部で6種類。男性も女性も使いやすいラインナップです!長傘用だけでなく折り畳み傘用もあるので、色違いで揃えても◎。
おわりに
いかがでしたか?
濡れた傘を安心して持ち運べる、便利なコンパクト傘カバーをご紹介しました!満員電車にギューギュー詰めになっても、濡れた傘が服に触れることなく快適な「takenoco傘カバー」。持ち運びもラクチンなので、ゲリラ豪雨や台風が増えるこれからの季節にぜひ試してみてくださいね♪
関連タグ