小型扇風機はもう不要?!首の回りが【ずっとひんやり快適】神グッズとは

最近は気温が30度を超えることが度々あり、近所のスーパーに出かけることすら億劫という方も多いのではないでしょうか。外出時だけでなく家にいる時も、手軽に暑さをしのげるアイテムが欲しいものです。

そこでこの記事では、ハンディファンや冷感スプレーに変わる「ひんやりをキープするネックバンド」をご紹介します!

首回りがずっとひんやり?!夏の新たな必需品になる予感!

暑さで火照った体を効率よく冷やすには、太い血管がある首回りを冷やすのがポイント!その首回りを長時間適温で冷やしてくれるアイテムが、こちらです!

温度を一定に保つことができる「PCM」という素材でできたネックバンド。常に27℃を保っているので、30度を超える暑さの日でもひんやり気持ちいいのが特徴です♪保冷剤のようにキンキンに冷えているわけではないので、肌に当て続けても痛くならず快適に使える所も嬉しいポイント。

本体の冷やし方はとても簡単で、暑い部屋で保管していた場合は冷凍庫に約10分IN。27℃以下の部屋で保管していた場合は、自然に冷えているのですぐに使えます!

ハンディファンのように音を気にする必要がない上、濡らして冷やすクールタオルのように手間もかからないので気軽に涼める所が魅力的ですね…♪

「クーラーをつけるほどではないけれど暑い!」という日のテレワークや勉強のお供にはもちろん、暑い日のお出かけスポーツ観戦庭仕事をする時などにおすすめ。

また、Yシャツの襟で隠れるサイズ感なので、暑くてもスーツを着て出勤しなければいけないサラリーマンにもピッタリです…♪

カラーは「ピンク」「イエロー」「グリーン」「ネイビー」「ブルー」の5種類。男女ともに使いやすいカラーが揃っています!

おわりに

いかがでしたか?

暑い日に首回りをひんやり冷やしてくれる便利アイテムをご紹介しました!PCMは暑い日であればあるほどひんやりと感じられる素材。これから本格的に暑くなってくるので、この機会にぜひ試してみてくださいね♪

 

関連タグ