和室がほしい人必見!収納機能付きのユニット畳なら置くだけ簡単!

インテリア・生活雑貨

「洋室の方が便利だし掃除も簡単だけど、畳のスペースもほしい!」そんな希望があってもリフォームはお金がかかるし、アパートだとハードルが高いですよね。

そんなときこそ収納機能付きユニット畳の出番です。置くだけで小上がりの畳スペースが増設できるユニット畳であれば、パッと設置ができてすぐに片づけられますよ。

畳スペースがほしい和風大好き女子必見のユニット畳を、ぜひチェックしてみてくださいね!

すっきりとしたくつろぎ空間を実現!

収納機能付きユニット畳があれば、リビングスペースに小上がりのくつろぎスペースが簡単に作れます。スペースを区切って和室と洋室がある旅館のようなレイアウトが実現できるのです!

それに加えて畳部分の下が収納スペースになっているので、普段使わないものをすっきり片づけられます。ユニット式で組み合わせ自由なので、好きな広さの和空間を作れるのもポイントですよ。

タタミ座

正方形タイプで、組み合わせによって畳スペース・ソファ・ベッドとしても使用できる優れもの。ファミリーでも、一人暮らしでも生活スタイルに合わせて自由自在です!しかも、座面は天然のいぐさが使われていて畳のフチも付いている本格派。

畳をはずせばほぼ空洞のボックス仕様で、大容量の収納空間が確保できますよ。高さは25.5cmのロータイプなので圧迫感もありません。

 

美草跳ね上げ式ユニット畳 半畳タイプ

畳のスペースに高級感を求めるのなら、清潔感が続くセキスイ畳「美草」を使用しているユニット畳がおすすめです。汚れに強くて水拭きもできるので掃除も簡単。湿気を調整するのでカビにも強く、色あせしにくいのが特徴です。

畳面がブラックタイプのものは洋室ともマッチ♪和モダンなくつろぎの空間を演出できるでしょう。上品な空間を演出したい人は上部の畳だけではなく、収納部分の材質にもこだわりたいところです♪

 

まとめ

ユニット畳は置くだけで収納スペースを増やせて、くつろぎスペースも確保できる素敵アイテムです。

用途や部屋の雰囲気に合わせて、和風のおしゃれ空間を作ってみてはいかがでしょうか?

関連タグ