スマホ動画を一瞬でTV画面に映せる!大画面で見たらおうち時間が楽しすぎた

「感染対策のために休日はなるべく家にいたい。でもずっと家にいるのは退屈!」と思っている方は多いようです。そんな方におすすめなのがhuluやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用すること。昔好きだったドラマやアニメ、映画、見逃した番組などが自宅でたくさん見られます!

この記事では、そんな動画配信サービスの映像を簡単にテレビの大画面で楽しめるアイテムをご紹介します!

おうち時間が好きになる!動画が気軽にテレビで楽しめる「クロームキャスト」

『Google Chromecast3』

「YouTube」「hulu」「Amazonプライムビデオ」「U-NEXT」「NETFLIX」「AbemaTV」「dアニメストア」など、様々な動画配信サイトの映像を誰でも簡単にテレビの大画面で楽しめるアイテムです!

バラエティーやドラマの見逃し配信は、やっぱりスマホの小さい画面ではなくテレビ画面で見たいですよね。また、「昔見ていた懐かしいドラマやアニメをもう一度テレビで見たい!」なんて時にも重宝します!

好きなユーチューバーの動画も、大画面で見ると更に面白く感じるかもしれませんね♪また、お子さんのいる家庭はいつもスマホやタブレットで見せている動画をテレビに映してあげると、近づきすぎて目を悪くする心配もありません。

初期設定は、テレビに差し込み専用のアプリの指示に従って接続するだけで終了。あとはスマホやPCで動画配信サイトを開いて「キャストアイコン」をタップするだけ!面倒な操作は一切必要なく、ワンタッチでサッと始められるのが最大の魅力です!

また、テレビに映している最中でもスマホの操作が自由にできるのも嬉しいポイント。動画を見ながらLINEの返信をしたり、動画の感想をTwitterで呟いたりできます♪

おわりに

いかがでしたか?

おうち時間を退屈だと感じている方は、今回ご紹介したクロームキャストを使って有意義な休日を過ごしてみてくださいね♪