外出自粛を有意義に!『スイーツメーカー』で簡単オリジナルのお菓子作り!

外出自粛が続き、退屈な日々を送っている方も多いと思います。

「仕事帰りや週末は友人や恋人とおいしいものを食べに行くのが楽しみだったのに、もう何日も出かけられてない…。おいしいもの食べたーい!」とお困りの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、お家でおいしいスイーツが作れるスイーツメーカーはいかがですか?

お家で作るメリットは出かける必要がない点だけでなく、味付けや具材を色々試せるという点もあります。

お店のメニューにはないオリジナルテイストを探す楽しみもあるので、退屈してる方は是非チェックしてみてください!

家でもおいしいものが食べたい!そんな時はスイーツメーカーが◎

ひとり暮らしの方も、お子さんがいる方も、おうちでオリジナルのスイーツを作ってみませんか?

外出自粛要請が解除され、いつも通りの日常に戻ったら友人を集めてみんなで作るのもきっと楽しいですよ!

それでは、簡単においしいスイーツが作れるスイーツメーカーをご紹介します!

シロップいらず!新感覚かき氷がわずか10秒で完成☆

新感覚のかき氷が作れるスイーツメーカーが今月発売されました。

その名は「コロロおどるスイーツメーカー」!

いったいどんなスイーツメーカーなのかご紹介していきます!

コロロおどるスイーツメーカー

UHA味覚糖のグミ「コロロ」を使ってかき氷が作れるスイーツメーカーです!

従来のかき氷器のように専用の平らな氷を作る必要はなく、普段使っている氷でOK。

氷約5個とコロロ6粒ほどをセットして、コロロのような可愛いぷにぷにのスイッチを押すだけ!

わずか10秒ほどで新感覚かき氷が完成します!

コロロにしっかり味が付いているのでシロップは必要ありません♪

グレープやマスカット、イチゴ味など色んな種類があるので様々なフレーバーを試したり、違う味のコロロを混ぜて作ってみるのもどんな味になるかわくわくして楽しいですね。お気に入りのフレーバーが見つかるかも!

コロロの量はお好みで調節してください。

お子さんにも簡単に作れるので、一緒にいかがでしょうか♪

UHA味覚糖 コロロ グレープ

かき氷の材料にもなる新感覚グミ。

コラーゲンの膜が果実の皮のようで、噛むとプチッとはじけてまるで本物のフルーツを食べているような感覚に。

果汁が100%使用されているのでとっても濃厚でジューシーな味わいです。

そのまま食べてもかき氷にしてもおいしいですが、サイダーやロゼスパークリングに漬けて食べるのもおいしいので是非お試しください!

1台3役!生地セットするだけでワッフル、ドーナツ、たい焼きまで!

着脱式スイーツメーカー 3枚組プレート

ワッフル、ドーナツ、たい焼き用の着脱式プレートがセットになったスイーツメーカーです。

1台で3種類のスイーツが作れるなんて嬉しいですね!

生地にジュースやココアパウダーを混ぜたりして色んな生地のワッフルを作ったり、チーズを混ぜるとお惣菜ワッフルに。

冷凍のフライドポテトをワッフルプレートで焼けばハッシュドポテト、お醤油で味付けしたご飯を焼けば焼きおにぎりに!

たい焼きプレートではオリジナルのたい焼きが作れます。定番のあんこやカスタードクリームも良いですが、キャベツや豚肉、かつお節とソースを入れればお好み焼き風たい焼きも作れます!

ネットではスイーツメーカーで作れるアレンジレシピがたくさん紹介されているので、ぜひ試してみてください♪

おわりに

いかがでしたか?

スイーツメーカーが家にあると、退屈な時間も楽しい時間に変えられます。

普段はできなかった色んな事に挑戦してみるのが、おうち時間を有意義に過ごすコツです。

是非、この機会にスイーツメーカーで楽しい時間をお過ごしください!

関連タグ