【今日は何の日?】タイタニック号のワインを自宅で!映画の世界を堪能♪

グルメ・スイーツ

『今日は何の日?』Wow!magazineでは、“毎日の記念日”や“過去に起こった出来事”などの雑学を毎朝お届けします!ぜひ、雑談の小ネタにしてください♪

4月14日はタイタニック号の日

1912年の4月14日、処女航海中だったイギリスの豪華客船「タイタニック号」が氷山に激突し沈没しました。

20世紀最大の海難事故であったタイタニック号の悲劇は、史実を元に「タイタニック」というラブロマンス映画にもなっています。

アカデミー賞で11部門の賞を受賞し、船首で両手を広げるシーンや主題歌が印象的な不朽の名作です。

この記事では、「タイタニック号の日」にちなんで、タイタニック号でふるまわれていたワインをご紹介します!

トラベーナ ウルツガルテン リースリング カビネット

タイタニック号で実際にふるまわれていた白ワインです。

厳選されたリースリングで作られていて、上品な甘さとほのかな酸味、柑橘フルーツの爽やかな香りのバランスが良く飲みやすくなっています。

映画「タイタニック」を観ながら嗜むのも一興ですね♪

タイタニック Blu-ray

豪華客船上で出会った、画家志望の貧しい青年と政略結婚を強要された令嬢の身分違いの恋の行方を、タイタニック号ゆかりのワインを飲みながら見届けるのはいかがでしょうか。

有名な作品だけどきちんと観たことはないという方は、この機会にぜひご覧ください♪

それでは、次回の更新もお楽しみに!

▽4月13日の記事もチェック!

関連タグ