緊急事態宣言が発令され、GW明けまでテレワークが続く方は多いと思います。
みなさん、自宅でのお仕事ははかどっていますか?
学校が休校中のお子さんやペットと家でずっと一緒だと、中々会社にいる時と同じ働き方はできないですよね。
家族がTVを見ている音や楽しそうに話している声、本棚にある漫画や手元のスマホなど、集中の妨げになるものは案外たくさんあります。
SNSでは、「愛猫や愛犬がかまってほしくて寄ってくるから仕事がなかなか進まない!」という投稿がたくさん見られますね。
可愛くてついついかまってあげたくなりますが、「家にはいるけど仕事中だから今は遊んであげられないの!」とペットに分かってもらうのは難しいですよね。
そこでこの記事では、au Wowma!で見つけた、自宅での仕事に集中できず困っている方におすすめの商品をご紹介します!
自分一人だけの閉鎖空間!自宅にネカフェのような個室を作ろう
周りの視線、景色がシャットアウトされた個室は作業に集中しやすいですよね。
まだ外出自粛が本格的に要請されていなかった2月~3月頭にテレワークを始めた方は、家だと集中できないからとわざわざネットカフェやカラオケ店、ビジネスホテルなど一人になれる場所に行って仕事をしている方もいました。
そのくらい、家でひとりの空間を作るのは難しいことです。
ですが、これから紹介する商品を使えばそんな悩みも解決されるでしょう。
その商品がこちらの「テント」です!
Bauhutte デスク用テント ぼっちてんと
デスクと椅子をすっぽり丸ごと囲ってくれる室内用テントです。
周りとの接触をシャットアウトできるので集中できますし、姿を見ると仕事中でもお構いなしに甘えにやってくる愛猫や愛犬とも接触を断つことができます。
また、仕事をする場という雰囲気がない自宅での業務は、業務時間と休憩時間のめりはりをつけるのが難しいですが、テントへの出入りで気持ちを切り替えることができるので作業効率UPにも繋がります。
大きさは幅133cm、奥行き133cm、高さ150cm。横幅が広めのデスクも入ります。
遮光性が高い生地なのでテント内を暗室化でき、集中力UPにはもちろん、デザイン職などの色彩に関する業務をされる方には、照明の反射や自然光による色彩の変化を抑えてくれる遮光フードのような役割も期待できておすすめです。
天井はファスナー式で開閉ができるので、テント内の明るさ調整も可能。
角にはコードを通せるようケーブルホールがあるのでテント外から電源を繋ぐことができます。
畳むと直径約60cmの円状になるので収納する際に場所を取ることもありません。
面倒な組み立ても必要なく、袋から取り出してすぐ使えます。
テレワーク期間が終わった後も、ゲームや読書に没頭したい時や、お子さんの勉強空間としても重宝しますよ♪
おわりに
いかがでしたか?
長期化するテレワーク生活は、より集中できる環境を整えて業務効率をUPできると良いですね。
今回は空間作りに最適な室内テントを紹介しましたが、より集中したい方は話し声やテレビの音などの様々な生活音がシャットアウトできる、ノイズキャンセリング機能の付いたイヤホンやヘッドホンを使用するのもおすすめですよ♪
色んな工夫をしてめりはりのあるテレワーク生活を送りましょう!
関連タグ