スタバがあの有名店とコラボ!絶品スイーツ&完売必須のホリデーグッズ

その他

11月1日から発売された、スターバックスの新作はチェックしましたか?
おいしいもの&新しいものには目がない、わが編集部も浮足立ちながらさっそく行ってきました!
昨日はドリンクについてレポートしましたが、本日はフードとグッズをご紹介します♪
新作フラペチーノのレポートもぜひcheckしてくださいね!

有名店とコラボのチーズタルトがめちゃうまだった!

今回新しく販売されたのは、こちら!
ホリデーシーズンにぴったりの「ショコラディスカバリー」と「チーズタルト」です。

「ショコラディスカバリー」は濃厚なショコラと柑橘の爽やかな酸味が楽しめるとのことです。
説明を読むだけでも、おいしそう!寒くなってくると無性にチョコレートが食べたくなりますもんね。
しかし、さすがに私の我儘ボディも、ランチ後にケーキ3個は受け止めきれそうにないので、こちらは次回のおやつに回すことにしました。

今回は、「チーズタルト」の実食レポをお届けします!

チーズタルトは“プレーン”と、“ホリデー”の2種類あります。
どちらも290円(税抜)で、コーヒーにぴったりのオリジナルレシピで仕上げているとのこと。
焼きたてチーズタルトの有名店BAKE CHEESE TARTとのコラボ商品です。
期待が高まるぅ。

手に持つとこんな感じです。
ちっさいなーーーーーーー。足りないよーーーーーーーー!!!と思ったのですが、
食べてみると、見た目以上の満足感!
ぎっしり詰まったチーズクリームが濃厚で、このサイズでも大満足。
むしろ、このサイズ感がおやつに丁度良いです。

味はというと、プレーンの方は、いい意味で想像通り。
期待を裏切らない、おいしいチーズタルトです!
ちゃんとしたパティスリーで出てきても遜色ない、290円よりもお高い味がします。

そして、気になるホリデーチーズタルトは、プレーンと全く違う味!(当たり前だ!)
ごろっと入ったくるみとメープルの風味がガツンときます。
くるみの香ばしさをこれでもかと堪能でき、まるで森のティーパーティーに参加しているかのような錯覚を起こしました。

軽く脳内トリップを起こしてくれる、素敵な2品。
個人的には、今までのスタバのスイーツの中でもかなり上位に食い込みます。
どちらも、冷やした状態で食べるのが一番おいしい様につくられているので、ぜひ温かいコーヒーと一緒にどうぞ!
(お会計の際、温めてくれないのかよ……と悪態をつきかけてゴメンナサイ)

既に完売しているものも!毎年人気のホリデーグッズ

毎年人気のホリデーグッズ!編集部全員で、お店で「カワイイー!」を連呼しちゃいました。
どれも可愛くて選べないタンブラー。

赤色が多いホリデーグッズの中で、ひときわ目を引くブルーの子たち。
これなら、クリスマスが終わった後も長く使えそうですね。

スノードームやオーナメントもありました!

人気のものは既に完売し始めているとのこと。
気になるものは早めにゲットしてくださいね!

私たちの心を掴んで離さないスタバ!次は何が出るのか楽しみですね!

 

関連タグ