一気食いが止まらない!みんな大好き薄皮ミニパンシリーズから刺客現る!

その他

こんにちは!Wow!magazine編集部のなかでも1位2位を争うレベルの食いしん坊ライターIBURIGAKKOです☆

365日24時間、食べる事ばかり考えて生きている筆者ですが、
先日コンビニに立ち寄った際に“とある食べ物”を発見して思わず手に取ってしまいました。

その“とある食べ物”というのが、こちら。

薄皮クリームパン!!!

“薄皮ミニパンシリーズ”といえば、みなさんご存知【ヤマザキ春のパンまつり】でお馴染みの山崎製パンから発売されているロングセラー商品。
しっとりとした薄皮仕立てのパン生地の中にたっぷりのフィリングが入っていて、何度食べても飽きないおいしさが魅力ですよね。

そんな“薄皮ミニパンシリーズ”の定番ラインナップである薄皮クリームパン。
みなさんも一度は食べた事があるのではないでしょうか。

ただですね、

今回この記事でお話させて頂くのは、みなさんが大好きな薄皮クリームパンのお話ではありません。

薄皮クリームパンのおいしさに関しては、筆者のようなションベン小僧よりもみなさんの方が何千倍も詳しいのではないかと思うので割愛させて頂きます。

『では、今回の記事はなんの話なの?』と思ったみなさん!
まぁ落ち着いてください。

これから筆者が激震した“薄皮ミニパンシリーズのとんでもねぇダークホース的逸材”について詳しくお話していこうと思います。

 

『薄皮〇〇〇風味クリームパン』を入手

冒頭でもお話した通り、先日“とある食べ物”に目を奪われた筆者は、気がついた時にはレジ袋片手にコンビニをあとにしていました。
(無意識に“とある食べ物”を購入していたんですね。買わなければならない使命感が無意識に芽生えるくらいのインパクトが“とある食べ物”にはあったのでしょう。)

帰宅早々、はやる気持ちを必死で抑えながら筆者は手を洗いました。
そして買ってきたばかりの“とある食べ物”を開封。

そこに待ち構えていたのは…

?????????????????????????

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

半分に割ってみると、“薄皮ミニパンシリーズ”で毎度お馴染みのこの断面図。
でもちょっと待てよ。
フィリングがクリーム色とこげ茶色の二層になっているではないか…!
わらび餅をも彷彿とさせるこのみずみずしいこげ茶色の物体は…なんなんだ…?

少しパニックになりながらも、深呼吸して心を落ち着かせ

いざ実食!

う…う……うまふぃーっ!!!!!!!!!!!(感涙)

あまりのおいしさに、思わず赤面してしまいました。

“薄皮ミニパンシリーズ”にこんなにおいしいラインナップがあった事を知らずに今まで生きていたと思うと、恥ずかしくてたまりませんでした。穴があったら入りたいくらいでした。

なめらかでクリーミィなフィリング…
香ばしくてほろ苦く、かつみずみずしいフィリング…
この2種類のフィリングにしっとりとしたパン生地の奥深い味わいが重なり合い、口の中で絶妙なハーモニーが奏でられ、筆者は昇天してしまったのです。
絶品すぎるフィリングに舞い上がって、無意識にDA PUMPのFeelin’ Good -It’s PARADISE-を口ずさんでしまいました。

 

〇〇〇風味クリームパンの中身はもうわかりましたか?

“薄皮〇〇〇風味クリームパン”の〇〇〇がなんのことなのか、みなさんもうおわかりですね?

正解は…

プリンでした!

みなさん正解できたでしょうか?意外でしたか?
プリン風味なるものがあるんですね~、“薄皮ミニパンシリーズ”には。

公式サイトを確認したら、他にも『薄皮レーズンカスタードクリームパン』や『薄皮スイートポテトクリームパン』など、筆者が存じ上げないラインナップが目白押しで、これまた赤面した次第です。

ただ、『薄皮プリン風味クリームパン』は公式サイトに掲載されていなかったので、期間限定品なのか新商品なのか、はたまた地域によって販売されている場所と販売されていない場所があるのかなど、詳しい情報を見つける事ができませんでした。

もしかすると、見つけたらラッキーな幻の商品なのかもしれませんね!

みなさんも『薄皮プリン風味クリームパン』に出会ったら、是非一度ご賞味ください!

最後に余談ですが、こんなふざけた記事を書いているIBURIGAKKOも普段は真面目な記事を書いています。

▽IBURIGAKKOの他の記事も気になる方はこちらをcheck!
IBURIGAKKOの記事をもっと読む

 

関連タグ