【ローソン】話題の“悪魔のおはぎり”は絶品グルメのアレに似ていた…!

その他

こんにちは!Wow!magazine編集部のなかでも1位2位を争うレベルの食いしん坊ライターIBURIGAKKOです☆

食いしん坊と言えば、世の話題の食べ物にとかく敏感。
『巷で噂になっている食べ物があろうものなら、食べないわけにいかない!』という“脳内デブマインド”が365日24時間、思考回路のほとんどを支配しているわけでございます。

食いしん坊魂に人生のほぼすべてを翻弄されていると言っても過言ではないIBURIGAKKOなので、
たびたび話題になるコンビニスイーツやコンビニグルメにも、もちろん毎回飛びつきます。

ここ最近、筆者は“ある商品”を探して毎日のようにローソンに入り浸っては、空の棚を見つめて涙を呑んでいたのですが、
その“ある商品”とはなんのことか、みなさんおわかりでしょうか。

それは…

悪魔のおはぎり!!!!!

ポンタ兄さん…。
(我が家ではこのキャラクターの事をそう呼んでいます。何故そのような呼び方をしているのか知りたい方はIBURIGAKKOに直接お問い合わせください。※このキャラクターの正式な名前は、“あくまでタヌキくん”だそうです)

発売されるたびに話題になるローソンの“悪魔シリーズ”。
毎回SNSでもバズるので、話題になってから探してもなかなか手に入らないんですよね…。

そんな“悪魔シリーズ”の新作は『もはや、おにぎりではない』と話題の【悪魔のおはぎり】です。

発売早々例のごとくバズりまくり、毎日毎日探しては諦めを繰り返していた【悪魔のおはぎり】に、昨日やっと出会えたんです…!
しかも、最後の1個!(神様ありがとう!)
ポンタ兄さん!会いたかったよ!!!(涙)

そんなこんなでポンタ兄さんとの感動の再会を果たしたわけですが、
感動の再会の秘話はこのへんまでにしておいて、噂の【悪魔のおはぎり】を実際に食べてみました!

いざ、開封!

おうふ…。
開けて早々破壊力抜群のビジュアルよ…。
ごはんの外側にきなこがたっぷりと塗りたくられています。

それでは実際に食べていきましょう!
いっただっきまーすっ!

ん?

口の中を彩るつぶつぶとした物体…

もちもちとしたお米の噛み応え…

なんか食べた事ある気がする…!!!!!

なんだろう…なんだろう…なん…

アッー!!!!!

お赤飯に似ているーーーー!!!!!!!!!!!!

それもそのはず。
もち米入りご飯・水煮小豆・黒ごま…って!
原材料がお赤飯に激似…!!!!!

いや…これ、おいしすぎ…。
お赤飯が好きな方なら絶対にささると思います…!!!

ちなみに中まで食べ進めていくと粒あんがお目見えして…

おはぎ!!!!!!
(名前からしておはぎりなので、それは最初からみなさんお察しですね…)

外側はお赤飯のようで、中はおはぎ。
なんなんですか、この神がかった食べ物は…!!!!!!

 

いやー、おいしかった!

おはぎやお赤飯が好きな方は、毎日ローソンに通い詰めてでも入手する価値アリですよ!

ローソンにたまたま行って見つけたら…と言わずに、是非毎日通いつめてこの素朴な味わいの悪魔的なおいしさをご自身で体感してみてくださいね!

※数量限定・店舗や地域によって取扱いがない場合もあります。

最後に余談ですが、こんなふざけた記事を書いているIBURIGAKKOも普段は真面目な記事を書いています。

▽IBURIGAKKOの他の記事も気になる方はこちらをcheck!
IBURIGAKKOの記事をもっと読む

 

関連タグ