コラボしまくり!シンプソンズって、知ってる?可愛いキャラとグッズを紹介!

みなさん!こんにちは!
シンプソンズを愛してやまない、あっちゃんです。

みなさん「シンプソンズ」ってご存知ですか?

聞いたことない?
見ればきっとわかりますよ。

あの黄色くて、可愛いキャラクターですよ!
実は、このシンプソンズ!
色んなブランドとコラボしまくっていて、人気沸騰中なんですよ!

私は、昔からシンプソンズが好きなので、ココ最近のシンプソンズブームでグッズが増えてきていることが、とても嬉しいのです!

それでは、読んでください!
シンプソンズへの、熱い想いが届きますように~♪

シンプソンズとは!

シンプソンズは、正式には「ザ・シンプソンズ(The Simpsons)」と言うタイトルで、アメリカのアニメ史上最長寿テレビ番組なのです!(日本で言う、サザエさんのようなものですね。)
映画化もされていますよー!

アメリカの中流階級家族をシンプソン一家で表現していて、アメリカの文化や社会状況を風刺的に描いたコメディアニメです!

可愛いイラストからして、子供向けアニメかと思いがちですが、残酷描写や性表現がストレートなので、アメリカでは大人向けアニメに位置付けられているそうですよ。(サザエさんとは、ちょっと違いましたね。)

 

シンプソンズファミリー

シンプソンズ」は聞いたことあっても、それぞれのキャラクターの名前は知っていますか?

シンプソン一家は、スプリングフィールドに住む5人家族♪
登場人物を紹介していきますねー。

ホーマー・シンプソン (Homer Simpson)

本名は、ホーマー・ジェイ・シンプソン(Homer Jay Simpson)。
40歳。

このアニメの主人公で、シンプソン家の大黒柱。
家族を愛するIQ低めのパパ。

原子力発電所で働いていて、何度も転職して、いろんな職業を経験するけど、結局は原子力発電所に戻って来ちゃうんです。
ダフビールとドーナツが大好きで、仕事中もよくドーナツを食べています♪

体重が重くなれば、自宅で仕事ができるからと言って、無理矢理太って在宅勤務をするエピソードがあるほどのめんどくさがり屋。
しかし実は様々な才能があって、プロとして歌手デビューしていた過去があったりします。
ホーマーがプロデュースして売れっ子歌手になった女性と、不倫しそうになるエピソードもあるんです。

口癖は「ドウッ!」(D’oh!)

 

マージ・シンプソン (Marge Simpson)

本名はマージョリー・シンプソン(Marjorie Simpson)。
34歳。

ホーマーの妻で、子供たちのママ。
比較的常識人故に、家族には面白くないと言われてしまう専業主婦。

特徴的な青い髪の毛は染めていて、中にへそくりやおしゃぶりなどを収納できたりする優れもの★

ボーリングを教えてくれた紳士と不倫しそうになるエピソードがあります。

口癖は「ん〜」。

 

バート・シンプソン (Bart Simpson)

本名はバーソロミュー・ジョジョ・シンプソン(Bartholomew Jojo Simpson)。
シンプソン家の長男で、小学4年生。

好奇心旺盛のいたずら好きな少年。
日本では考えられないスケールのいたずらをするんですよ。
裁判沙汰になったりしますからね!

しかし、妹思いな優しいところもあったりします。
学校では不真面目過ぎて、妹のリサと同じクラスになっちゃうエピソードもあります。

スケボーのテクニックは、コナンくん以上で、天才的★

親友の名前は、ミルハウス。

口癖は「アイカランバ!」(スペイン語でOh my GOD!)

 

リサ・シンプソン(Lisa Simpson)

本名はリサ・マリー・シンプソン(Lisa Marie Simpson)。
シンプソン家の長女で、小学2年生。

家族で一番の常識人で、学校の成績もほぼオールA。
IQの高いひとしか入会できない、「スプリングフィールドメンサ」に所属するほどの頭脳の持ち主なんです!
頭が良過ぎて、友だちができないことが、悩み。
しかし、バートの親友ミルハウスからは、好意を寄せられています。

最初はクリスチャンだったが、途中から目覚めて、仏教徒になっているのだ!

趣味は、サックス。
けど、部屋で吹いていると、うるさいってパパに怒られちゃうの…。
鍵付きの日記帳を買ってもらって、日記を書く乙女な部分もあったりします。

口癖は、特にありません。

 

マギー・シンプソン(Maggie Simpson)

本名はマーガレット・エヴリン・シンプソン(Margaret Evelyn Simpson)。
シンプソン家次女の可愛い1歳のベイビー。

喋らない。まだしゃべることができないの。
おしゃぶりの音で、感情表現をするおしゃぶり大好き赤ちゃん。
そして、滅多なことでは泣かない!

赤ちゃんとは思えないほどの身体能力の持ち主で、様々な危機を乗り越えているけれど残念ながら家族が見ていることは少ないです。

 

バートの好きなキャラクター

物語にもよく登場する、バートの好きなキャラクターを、厳選して2つ紹介しますね!

イッチー&スクラッチー

バートとリサも好きなアニメ【イッチー&スクラッチー】のキャラクターがこちら。
トムとジェリーのパロディ感が否めません。

アニメの内容は、結構なグロさで、流血シーン多発の子供向けアニメとは思えない仕上がりなのです。

 

ピエロのクラスティー

大人気コメディアン。
テレビの前だけ良い顔をして…。と言う芸能人の闇を描いたようなひとです。

バートの部屋は、クラスティーのグッズで溢れ返っています。
バートがクラスティーを救うエピソードもあるほど、バートはクラスティーが大好きなのです。

ハンバーガーショップの「クラスティバーガー」は、マクドナルドより有名なんだぞ★

心臓にペースメーカーを入れているニコチン依存症。

 

シンプソンズコラボグッズ

今、色んなブランドがシンプソンズとコラボしていて、世間を賑わせているんですよ!
シンプソンズブームが、キテますよ~!

Manhattan Portage×シンプソンズ

シンプソンズ ショルダーバッグ


Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)からは、リュック、ウエストポーチ、ショルダーバッグなど6種類のコラボバックが登場!

バートが落書きで描いたロゴが、シンプソンズの愉快さを表している気がします!
付属のキーリングには、不良を気取ったバートが描かれていますよ。

どの形のバックを買おうか、真剣に悩んじゃいます。

 

YAKPAK×シンプソンズ

ザ・シンプソンズ ショルダーバッグ 撥水加工

フロントには、2つのポケット付きで、小物も便利に収納できます!
しかも、ファスナー付き★
内側にキーフックが付いていて、鍵の取り出しがスムーズに!

バートがスケボーに乗ってるシンプルなブラックと、シンプソン家族プラスシンプソン家で飼ってる犬の「サンタズリトルヘルパー」、猫の「スノーボール」など色んなイラストが楽しめる総柄デザインと、バートだけを楽しめるバートまみれの総柄と3種類から選べます!

 

zeedig(ジードッグ)×シンプソンズ

ボウル エサ入れ

こちらの商品は、ワンチャンのエサ入れ!
ファンとしては、ワンチャンが居なくても、アクセサリーなどを入れる小物入れとして手に入れたい♡

世界一斉で限定発売です☆

 

シンプソンズ Tシャツ

最近街中でシンプソンズの服を着ているひとを、よく見かけるんですよねー!
とりあえず、手始めにTシャツからGETしておけば、間違いないでしょう!

シンプソン一家大集合Tシャツ

ザ・シンプソンズ ビッグTシャツ

フロントにもバックにもシンプソンズ一家のプリントがされているTシャツ!
家族勢揃いのプリントを見ると、ほっこりしちゃいますー。

胸と背中には家族、袖にはバートの刺繍で、シンプソンズ一家にまみれてますわ。
こんなにたくさんのシンプソンに囲まれるTシャツなかなかないですよ。

 

ザ・シンプソンズ ボックスロゴビッグTシャツ

こちらも家族大集合!しかも全員刺繍!かわええー。
先ほどと同じく袖には、バートがちゃんといますよ。

 

バートシンプソンTシャツ

ザ・シンプソンズ 胸ポケットTシャツ

こちらのTシャツの登録人物は、バートオンリー!
なので、スッキリとしたデザインに仕上がってます。

胸ポケットと袖部分に、バートの刺繍が施されてます♪

 

ザ・シンプソンズ「BART SIMPSON」 Tシャツ

フロントもバックも「BART SIMPSON」。
名前の主張が激しめです。

 

ザ・シンプソンズ キャラクター Tシャツ

バート好きには、たまらないバートシンプソン全面プリントTシャツ!

「Don’t have a cow man.」は、シンプソンズから有名になった言葉なんですって!

身の回りの可愛いシンプソンズグッズ

いつも日常的に使っている物を、シンプソンズにしちゃいましょう!
黄色いキャラクターなので、自然とポップな色合いになってそばに置いておくと元気になれますよー!

シンプソンズペンケース

フルオープンペンケース

ダブルジップで、開けやすく、ペンを30本以上入れることができる大容量筆箱★
コスメを入れても、良さそうです。

 

クリアマルチケース

PVC素材で水に強いので、筆箱としても使うのはもちろんのこと、歯ブラシケースにしてもいいですねー。
何を入れようか、迷っちゃいます★

 

ブリキ缶 ペンケース

筆箱と言えば、缶!とお考えのひともいるでしょう。

私も何個か持ってますが、ペン以外の物も入れることができて、結構便利です。
(引き出しの中が片付けやすくなりました。)

この缶ペンケースは、表と裏で違うデザインが楽しめるのが良きです。

 

シンプソンズスマホケース

TPUソフトケースfor iPhone

コレは!可愛すぎますね!
お菓子のパッケージをイメージしたポップなデザインになってます!

 

ザ・シンプソンズ シリコンiPhoneケース

このシリーズのiPhoneケース、私、リサとマギーと持ってるんですがやっぱり可愛いですねー。
特に、リサは髪の毛のギザギザの部分が手にフィットして、持ちやすいです。

マギーはネットだとどこも売り切れなので、他のキャラクターも早くしないと売り切れちゃうカモ!

 

アニメに隠された都市伝説とは!?

アニメ、観たくなってきたでしょう?

シンプソンズのアニメでは、様々な事柄が予言されていたと言われるほど、すごいアニメなんです!
例えば、2000年に放映されたエピソードでは、ドナルド・トランプが大統領になる予想を的中させていると言われています。
ちょっとしたホラーですね。

DVDには、日本語吹き替え版も収録されています。
英語版とそっくりな吹き替え声優さんの声にも注目ですよ!

シンプソンズの世界へ

いかがでしたか?
少しはシンプソンズのことをわかってもらえたでしょうか。

グッズを手に入れることはもちろんのこと、キャラクターの名前を覚えて、アニメを観て、シンプソンズの世界にもっと浸ってみてください!

みんなとシンプソンズの話がしたい!
あっちゃんでした。

関連タグ