おしゃれな人はみんなつけてる!今注目のイヤーカフ9選!

ファッション・小物

みなさんこんにちは!健康診断の採血で暴れちゃう三十路越えのヤバめライターIBURIGAKKOです☆

ところでみなさんは、ピアスの穴って開いてますか?
筆者はもちろん開いてません!
だって痛いの怖いんだもの!

筆者と同じくノンホール派のみなさんは、耳元のおしゃれってどうしてますか?

『イヤーアクセをつけたいけれどイヤリングは痛くなるし、重ねづけもできないし…思うように耳元のおしゃれを楽しめない!』

なんて方、けっこう多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!
なんと、ノンホールでも耳元のおしゃれを気軽に楽しめる

“イヤーカフ”

がちまたで流行っているというではないですか!!!!!
イヤーカフはノンホール派だけでなく、ピアスの穴が開いている方にも人気!
こうなったら、この流行りに乗るしかないですよね!!!!!

『イヤーカフって何?どうやってつけるの?どんなデザインのものがあるの???』
と、今みなさんの頭のなかはハテナだらけですよね?

この記事では、そんなみなさんの疑問にお答えし、おすすめのイヤーカフ9選をご紹介しちゃいます!

 

イヤーカフとは

まずはじめに“イヤーカフとは何か”というお話ですが、
耳の側面にはさんだり引っ掛けたりして装着するイヤーアクセの事で、ピアスホールが開いていなくてもつけることができるのが特徴です。
小さくて華奢なものから耳全体を覆うような大ぶりのものまで、形状や大きさはさまざまです。
イヤリングと比べて比較的痛くなりにくいというメリットも。
イヤリングのあまりの痛さに家まで我慢できず、帰宅時の電車の中で堪えきれずに泣いてしまう筆者のような怪しさ満点の輩にうってつけのアイテムですね!
さらに、イヤリングでは実現できなかった“重ねづけ”ができるのもイヤーカフの魅力です。
今、時代はアクセの重ねづけがスタンダード!重ねづけしてなんぼです!
イヤリングって基本的にはあまり重ねづけしないものだと思いますが(装着する位置的に難しいですよね)、イヤーカフなら装着位置を自由に調節できるのでレイヤード使いにぴったりなアイテムなんですよ!

 

イヤーカフの付け方

イヤーカフがどんなものなのかおわかりいただけたところで、お次はイヤーカフの装着方法について説明します。
上の図をご覧ください。
…って、全然説明してないじゃないか!お前みたいな奴はライターを名乗るな!と叱責のお言葉が飛び交ってしまいそうですね。
ええじゃないか!図を見たらわかるんだから!
(富士急行ってええじゃないか乗りたいなぁ。)

 

おしゃれなブランドイヤーカフ9選

ここからはみなさんお待ちかね!
つけるだけで今っぽくておしゃれな耳元になれるおすすめのイヤーカフ9選を一挙にご紹介致します!

◆カジュアル派におすすめのおしゃれなイヤーカフ

スメリー(SMELLY)/レディスアクセ(マットメタルイヤカフ)

こちらは大ぶりなデザインが目を引くイヤーカフ。
大きめサイズですがシンプルなので大人っぽい雰囲気でつけられます。
マット加工がこなれ感たっぷりで、これひとつでコーデのアクセントに。

スメリー(SMELLY)/レディスアクセ(3イヤカフセット)

こちらは3種類のイヤーカフセット。
3つ合わせて使ったり、単品使いや他の手持ちのイヤーアクセと組み合わせて使ったりと、色々な耳元のコーデを楽しめるのがポイント!
セット使いするだけでおしゃれにつけられるので組み合わせを考える必要がなく、筆者のように美的センスが乏しいタイプの人間には大変有難いアイテムです…。

アーバンリサーチ(レディース)(URBAN RESEARCH)/レディスアクセ(decor NO.41 イヤーカフ)

シンプルながら個性的な雰囲気のイヤーカフは、エッジィなスタイリングに合わせたい!
悪目立ちしないのに周りとカブらない絶妙なデザインは、大人の上品モードな着こなしにぴったりです。

◆フェミニン派におすすめのおしゃれなイヤーカフ

VA ヴァンドーム青山(VAvendomeaoyama)/K10PG 淡水パール イヤーカフ(片耳用)

ピンクゴールドとパールがフェミニンなイヤーカフ。
シンプルなので甘くなり過ぎないところが◎
場所やシーンを問わず使いやすい適度なボリューム感もポイントです!

フィービィー(phoebe)/2ラインリュクスイヤーカフ

パールとビジューの組み合わせが女性らしいイヤーカフ。
華やかだけど派手過ぎず、普段使いしやすいデザインです。
さらに華やかな印象にしたい日は、他のイヤーアクセと合わせて使ってもOK!

フィービィー(phoebe)/ボリュームビジューエレガンスイヤーカフ

たっぷりのパールとビジューで華やかさNO,1のイヤーカフ!
耳のシルエットに沿ったデザインで、顔周りをキラキラと明るく見せてくれます。
オケージョンやパーティーシーンにぴったりのアイテムです。

◆大人シンプル派におすすめのおしゃれなイヤーカフ

ジュピター(JUPITER)/stylish silver hoopピアス&イヤカフ

こちらはピアスホールが開いている方向けの、フープピアスとイヤーカフのセットアイテム。
幅のあるスタッズタイプのピアスがスタイリッシュです。
存在感のあるピアスに合わせるのは、程よいサイズ感のプレーンなイヤーカフ。
どんなコーデにも合わせやすい上品シンプルなデザインが魅力です!

ココシュニック(COCOSHNIK)/ラスティングシルバー 角線スクエア イヤカフ

合わせるコーデを選ばない万能デザインで、印象的な耳元を演出してくれるのはスクエアタイプのイヤーカフ。
シャープなラインが大人っぽく、ひとつでも存在感抜群です!
シンプルなので他のイヤーアクセと組み合わせても◎

ココシュニック(COCOSHNIK)/ラスティングシルバー テーパード イヤーカフリング

太めのフープデザインが存在感抜群のイヤーカフ。
程よいボリューム感でジェンダーレスな雰囲気が魅力です。
丸いフォルムでエッジィになり過ぎないデザインも◎
13サイズのリングとしても使える2WAYアイテムです♪

 

おわりに

イヤーカフについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

イヤーアクセって実はかなり重要で、つけているのといないのとではコーデ全体の印象が全然違って見えるんですよ!
筆者も昔はイヤーアクセはつけない派だったんですが、つけるようになってから周りにコーデを褒められる機会がかなり増えました!

ピアスホールが開いていなくても簡単に装着できて、耳元にプラスするだけでコーデをグンとおしゃれに見せてくれるイヤーカフ。

是非今すぐ取り入れて、耳元のおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

関連タグ