通販サイトWowma!の人気カニ16選!体験レポートも!

グルメ・スイーツ


冬の味覚と言えば…、かにですよね!!
人気のたらばがにずわいがに毛がにをはじめとし、松葉がに・かにの酒蒸し・しゃぶしゃぶなど、かに大集合です!!

かにの愉しみ方に合わせて、ご用意していますー!

SUIZEN | カニ特集

(提供:国分グループ本社株式会社)

ゆでずわいがに棒肉


新鮮なずわいがにをボイルし、美味しさをそのままに急速冷凍!
殻が剥いてあり、食べやすさ満点です!

食べてみました!

結論から言うと、めちゃうま!めちゃ楽!!
本当に解凍して食べるだけ!
お手軽さ&美味しさでは、ピカイチですね★

最初は、このような冷凍状態で袋に入ってます。
発泡スチロールに入って届くので、破損の心配はないです。
あとは、冷蔵庫に入れて解凍されたら、すぐ食べられますよ!
そのまま何本でも食べられちゃいます。
かにの美味しさを改めて実感できました。ごちそうさまでした。

かにしゃぶ2種詰合せ

甘みのあるずわいがにと、美味しさあふれる毛がにを、しゃぶしゃぶで愉しめる詰め合わせ。
しゃぶしゃぶのタレも付いています。

かにしゃぶ3種詰合せ

人気の毛がにたらばがにずわいがにの3大蟹を一気に愉しめるしゃぶしゃぶセット!
お好きなお野菜と一緒に、付属の昆布で出汁を取って、食べてくださいね!
しゃぶしゃぶのタレも付いていますよー!

ゆでがに詰合せ

ずわいがにと北海道で1番美味しい時期に獲れた毛がにのセットです!
どちらも活きたまま茹で、そして急速冷凍!
かにの本当の美味しさを味わえます!
三杯酢とかにフォークが付属しています。
かにの食べ方の、パンフレットも入っているので、初めてのひとも簡単に美味しく食べられますよ。

こちらは、毛がにが一匹少ないバージョン!

食べてみました!


ずわいがに!
エアーキャップに包まれて届くので、脚が折れてしまって、傷が付いていたと言うことは、なかったです。
それにしても、スゴイ迫力でした。

さて、食べましょう。
切るのは、思ったより硬くなく、家にあったキッチンバサミでいけました!
脚の太い部分は、切ってめくったら簡単に美味しく食べられました。
何も付けなくて、そのままでも美味しくいただけました。
寧ろ何も付けないほうが、かにの旨味を感じられるような気がしました。

しかし、食べるのが大変と言われているかに。
食べるのは、やはり大変でした。
お手軽に!とはいかないですが、かにの美味しさを充分に味わえる良い時間でした。
かにに夢中になれる体験を、是非★
最後の方は、かにが可愛く見えてきました。ごちそうさまでした!

ボイルたらばがに カット

豪快な姿と濃厚な味から「キングクラブ」と呼ばれ、 毎年漁獲量が減少し、貴重な存在となっている「たらばがに

たらば蟹の中でもかにの美味しさを1番に感じられる一番脚肉をはじめ、爪肉や脚肉など色々な部位が入っていて、たらば蟹を思う存分楽しめます!

ボイル済なので、解凍してそのまま豪快に食べるも良いですし、鍋などの具として贅沢に使っても美味しく食べられます。
食べやすいようにカット加工しているので、殻を剥く手間も無く、ご家族皆様でお楽しみいただけます!

食べてみました!


写真のように冷凍された状態で袋に入って届きます。
食べる前に解凍が必要ですが、室温やレンジで解凍するとカニ本来の味が失われたり、パサパサになったりする可能性があるので、冷蔵庫で解凍するのがおすすめです。


今回、食べる前日から冷蔵庫に移して解凍したので、約18時間ほど時間を掛けました。

昆布で出汁をとり、薄口しょうゆ、みりん、塩、酒も少量入れて。カニ鍋にしました
具材は長ネギ、白菜、豆腐、春菊を入れ、ポン酢と合わせてさっぱり食べるのが美味しかったです。
すでにカットされているので手間はかかりませんが、足を切るカニ用のハサミやカニフォークがあると食べやすいです。
カニの風味が口の中で広がりとても美味しかったです!ごちそうさまでした!

せこかに(松葉かにのメスかに)

厳選に選び抜かれた「せこかに」を3匹セットでお届けです。
せこかにとは、松葉がにのメスのことで、甲羅の中の内子と呼ばれる、卵巣が珍味で人気の商品です。

松葉かに(ゆで姿かに)

浜で揚がるかにの中から、鮮度の良いかにを選び抜き、細心の注意を払ってプロの技術で茹でました!
松葉がにの本来の美味しさと、味の深みの素晴らしさに出会えますよ。

かにの地酒むし

かにの美味しさを味わうなら、「焼きかに」もオススメです。
お酒と塩をふりかけて、ガス火で6分焼くだけ!
蓋を開けた瞬間に、お酒の芳醇な香りと、かにの香ばしい香りのコラボレーションは、食べるひとを、楽しませてくれます。
お酒も塩もセットでお届けです。

かにすきセット

冬と言ったら、鍋ですよね!
冬野菜とかにとの合わせは、最高です。
ご家族みんなで、鍋を囲んでかにすきを!
濃縮のかにすき出汁が付いていて、さらに美味しく頂けます。

北海道産 毛がに

新鮮な毛がにをボイルして、急速冷凍で旨味を閉じ込めてあります!

食べてみました!

到着して梱包を開けると毛ガニがまるごと入っておりますが、プチプチと輪ゴムで固定された状態で梱包されているので傷がついたりする心配もありませんでした。
毛ガニをキッチンバサミで解体しますが、甲羅が固くトゲがささると痛いので、軍手をしながらやるのがおすすめです。
説明書が付いているのでキッチンバサミと包丁で解体していけば、はじめての方でも身を取り出すのは難しくなかったです!

足の細部まで身がしっかりつまっているので、カニフォークを使って身を取り出します。
身だけで食べても十分美味しいですが、濃厚なカニ味噌をジューシーな身と絡めて食べると、口の中でカニの濃厚な旨味が広がる美味しさでした!
ビールとの相性も抜群でした。

北海道産 毛がに・帆立・いくらセット

北海道産の毛ガニホタテいくら
この北海道代表選手の海鮮がセットになって食べられます!
毛ガニは、解凍して美味しくいただけますよ。
ホタテも、解凍してお刺身にしたりしても良いですね!
いくらも、解凍してそのままごはんにかけて美味しく簡単に食べられちゃいます!

北海道産 毛がに・帆立・えびセット

北海道産の毛ガニホタテに加えて、ロシア産の甘エビの詰め合わせです!
毛がには、解凍して殻を剥いてそのまま美味しく頂けます。
ホタテと甘エビも、解凍後お刺身で食べられちゃいます!

ずわいがにしゃぶしゃぶセット

ずわいがにを食べやすいようにカットして、美味しさをそのまま急速冷凍しました!
しゃぶしゃぶのタレも付いていて、すぐに美味しいしゃぶしゃぶが食べられます。

ボイルたらば 切れ目入り

ボリューム満点なボイルたらばがにです!
殻のサイドに切れ目が入っているので、剥きやすくなっています。

ボイルずわい 肩


ずわいがにを、船の上ですぐ凍らせてあり、鮮度抜群です。

ボイルずわい 半殻むき

こちらも、ずわいがにを船の上ですぐ凍らせてある鮮度抜群な商品です。
殻の上半分を取り除いてあり、食べやすくなっています。

かにの愉しみ方って、色々ありますね!
お好みの楽しみ方を見つけて、寒い冬を楽しんでくださいねー!

SUIZEN | カニ特集

(提供:国分グループ本社株式会社)

関連タグ