相手が喜ぶ「お中元スイーツ&フルーツ」人気ランキング2023!おしゃれなものを厳選♪

グルメ・スイーツ

相手が喜ぶ「お中元スイーツ&フルーツ」人気ランキング2023!おしゃれなものを厳選♪

皆さん、今年のお中元はどんな物を贈る予定ですか?迷ったら「スイーツ・フルーツ」系をチョイスしましょう!毎年お中元の人気ランキングにも上位にランクインしている「スイーツ・フルーツ」なら、ハズれることなく貰い手も嬉しいこと間違いなし。

果物ゼリーや、フルーツ・アイス・シャーベットなど夏でも食べやすい、サッパリとしたものが好まれます!是非、参考にしてくださいね♪

ゼリー

◆ホシフルーツ 凍らせてもおいしい 国産フルーツジュレ 彩果しずく

ホシフルーツ 凍らせてもおいしい 国産フルーツジュレ 彩果しずく

夏といったらゼリーは欠かせません!気温が高いと、必然と食欲がなくなっていきますよね。

こちらのゼリーは、「島そだち(温州みかん)」「瀬戸内レモン」「あかつき(白桃)」の3種で、濃厚な甘みや爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。

凍らせて食べるとシャーベットになり、また違った美味しさが楽しめますよ。

 

◆ハーバリウム風 フラワーゼリー

ハーバリウム風 フラワーゼリー

キレイで可愛い♪ハーバリウムのような見た目の食用花が入ったフラワーゼリーです。思わず写真を撮りたくなるような美しさ!ぷるるん食感のゼリーはライチ味でさっぱりとお召し上がりいただけます。

ピンクグレープフルーツ、いちご、レモン、桃など色々な果物が楽しめるのも◎

 

フルーツ

◆山形県産 さくらんぼ 佐藤錦

山形県産 さくらんぼ 佐藤錦

山形東根の農家さんがこだわる、味わい重視の『さくらんぼ佐藤錦』を現地直送!!口の中いっぱいに広がる圧倒的な糖度に、強い甘味を支える酸味もしっかり!

たっぷり500g×2パックをお届け★合計1kgでボリューム満点です。

 

◆沖縄県より産地直送 JAおきなわ 完熟マンゴー

沖縄県より産地直送 JAおきなわ 完熟マンゴー

夏になると食べたくなる、そんなフルーツ「マンゴー」。

味は格別!味と鮮度を最優先された、沖縄から産地直送の『完熟マンゴー』はとにかくその甘さにビックリ!

 

アイス or シャーベッド

◆十勝ドルチェ プレミアムアイス

十勝ドルチェ プレミアムアイス

ゼリー同様夏に欠かせない「アイス・シャーベット」。

酪農王国「北海道」の本場の味が堪能できる、プレミアムアイスクリームといったら『十勝ドルチェ プレミアムアイス』でしょう。国内での数が非常に少なく、その流通も限られている希少な「ブラウンスイス種」の生乳を贅沢に使用し、ほとんどの作業を手作業で行うことで濃厚&なめらかに♪

口の中に入れた瞬間、口いっぱいに広がるコクには感動です…!!

 

◆パティスリー銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス

パティスリー銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス

こちらは、銀座千疋屋が代表する『銀座プレミアムアイス』。厳選された香り高く芳醇な味わいの果汁を、濃厚なクリームを合わせることで上品でフレッシュな味わいに!

カラメルソースのほろ苦さとカスタードバニラの甘さがマッチした「カスタードバニラ味」や、山梨産のピーチ果汁をたっぷり使用した「ピーチ味」・高貴なマスカットのソースがほんのり甘酸っぱい「マスカット味」・すっきりとした甘みと酸味がクリームチーズと相性抜群の「ブルーベリーチーズ味」・香り高いとちおとめをふんだんに使用した「とちおとめ味」の5種類が各2個の計10個セットとおトクさも魅力です!

 

◆銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール

こちらのアイスは「M.O.F受賞 アンドレ・ロジェ監修」雑誌に掲載され話題にもなった『銀座 レ ロジェ エギュスキロール』になります。気品のある繊細な味に、花のような華やかさ、全て異なる8つの味がポイント!

食べてしまうのがもったいなくなるほどの見た目の可愛らしさとゴージャスさの、彩り豊かな贅沢アイスです。

 

和菓子

◆阿蘇山麓 塩バタどら

阿蘇山麓 塩バタどら

こちらは、創業130年を超える老舗乳製品メーカー「弘乳舎」のバターと、北海道産の小豆あんを使用した『阿蘇山麓 塩バタどら』。

渋めのお茶と一緒に飲みたくなる絶品バタどらです♪

 

◆新杵堂 遠州森町抹茶使用もちふわ抹茶クリーム大福

新杵堂 遠州森町抹茶使用もちふわ抹茶クリーム大福

老舗和菓子屋の技術で創り上げた、食べ応えたっぷりの抹茶大福。抹茶は静岡県遠州森町産を使用。植物性のクリームを加え、これまでにない美味しさを実現。

お餅の部分にもふんだんに抹茶が使用されており、抹茶のもつ旨味・渋みを引き出しています。

 

◆博多明太 えびせんべい

240380942

こちらは、風味豊かなパリパリ食感の海老せんべいに、博多名産の明太子をトッピングした、磯の香りが芳ばしい『博多明太えびせんべい』になります。上質な国産うるち米を贅沢に使用することで、「さくっ・ぱりっ」とした新食感のおせんべいが出来上がりました。

そのまま食べても抜群に美味しいですが、アクセントとしてお料理に添えて頂くのもおススメです!

 

洋菓子

◆濃厚ショコラをダブル使い!生しょこらモンブラン ロールケーキ

濃厚ショコラをダブル使い!生しょこらモンブラン ロールケーキ

ベルギー産のチョコレートと、ガーナ産チョコレートを贅沢に使用した『極上生しょこらモンブラン』。ロールケーキの中には、ローストしたくるみが入ってて、食感も楽しめます!

チョコ好きにはたまらない絶品!是非味わってみてださい♪

 

◆Hitotoe(ひととえ) スイーツファクトリー Danke(ダンケ) 焼き菓子セット

Hitotoe(ひととえ) スイーツファクトリー Danke(ダンケ) 焼き菓子セット

厳選された素材に、フランスやドイツで古くから親しまれている伝統の焼き菓子!

アーモンドの香ばしさが漂うフィナンシェや、クローバーはちみつを使用したマドレーヌ・サクサクのチョコチップクッキーなど「食感・香り・味わい」すべてをこだわり尽くした、心満たす『スイーツファクトリー 焼き菓子セット』になります。28個とボリューム満点!ティータイムの紅茶に合わせて、好みの焼き菓子を堪能しましょう♪

 

まとめ

いかがでしたか?お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?

毎年悩んでいたお中元選びも「スイーツ・フルーツ」系なら選びやすい!その時期の厳選素材を活かしたスイーツや、限定品など特別感があるものだとよりGOODですよ◎