男心をくすぐるアイテムの筆頭「レザージャケット」。レザーが着たいがゆえに冬が待ち遠しかったりする人もいるのではないでしょうか !?
またオイルを塗ったりメンテナンスをしている時に至福を感じる人も多いと思います。それだけ、レザーには魅力がたっぷりと詰まっているのです。
その中でも今季は「黒レザー」がイチオシです。男らしいフォルムはそのままに艶感タップリのコーディネートを演出できます。そんな魅惑の黒レザーを紹介していきたいと思います!
▼商品一覧はこちら
【人気順】注目のレザー ジャケット メンズの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)
「ブラックレザー」なら艶感とハードさの両方を演出可能
レザーのアイテムって基本は飽きのこいデザインのモノが多いので、1度購入すると末長く使えるモノが多いのです。それもブラックカラーであらばなおさら。
また、ブラックレザーはブラウン等に比べて経年劣化がわかりやすいほど出やすいんです。そのため「育てる」感覚で羽織れるのも魅力です。それでいて味のあるこなしと同時に男らしさや艶感もまとえるので、様々な年代が愛して止ません。
そんな「ブラックレザー」は写真のように、インナーにホワイト等を用いて“ヌケ感”を出すと、よりコーディネートが引き締まります。またサングラスやツバ広ハットといった小物類とも相性抜群なんで取り入れてみるとイイと思いますよ!
▼商品一覧はこちら
【人気順】注目のレザー ジャケット メンズの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)
ライダースこなしは「レイヤード」がコーデの鍵!
無骨でハードなイメージのライダースはカジュアルなアイテムとレイヤードして、その表情を和らげてあげるとコーデに組み込みやすいと思います。
ここではインナーにパーカ&カットソーをチョイスして、ヌケ感とカジュアルさを同時に出しています。また、タイトなパンツでアーバンさを加えてあげると野暮ったさとは無縁のスタイルに仕上がります。
▼商品一覧はこちら
【人気順】注目のレザー ジャケット メンズの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)
長年着用できるのが定番の「シングルライダース」
1913年にアメリカのニューヨークで生まれた老舗ブランド。そして1928年に初めてZIP開閉式のライダースジャケットを発表して今に至ります。その定番モデルとも言えるシングルライダースの641。
それの襟付きモデルとして642、643がリリースされます(ジャパン別注モデル)。襟が付いているためアダルトスタイルにもハマる艶感もアピールできてしまう秀作なのです。世界中の男たちを魅了するライダースを、纏い育ててみるのも大人の嗜みだと思います。
▼商品一覧はこちら
【人気順】注目のレザー ジャケット シングル メンズの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)
「ダブルライダースジャケット」で表現する圧倒的な個性
ダブルライダースジャケットは一昨年前ぐらいから流行りだし、今では男女定番のアイテムにまでなっています。個性的なフォルムなので、ロング丈と合わせると旬なコーディネートを組み上げるコトができます。
もちろん写真のようにカジュアルライクに着こなしても◎。腰元にシャツを巻いてアクセントを出しているのもオシャレですよね? また、より個性を引き立てるために「ツバ広ハット」等の小物はマストです。意外に誰でも似合う万能アイテムなのです。
▼商品一覧はこちら
【人気順】注目のレザー ジャケット ダブル メンズの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)
リーズナブルな“PU素材”でも旬なコーデが完成します
本革には憧れるけどお金がないって人にはPUレザーがオススメ。本革のフォルムを見事に再現しているので、旬なスタイルを安価で作れるコトができます。
ファストファッションが主流の現在、PUだってアウターの生地として主流なのです。流行を追っている人たちはPUを上手に使っている人が多いので、参考にしてみてもイイと思います。
▼商品一覧はこちら
【人気順】注目のレザー ジャケット PU メンズの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)
あなたも人も思わず見惚れる、こだわる男が選ぶべきレザージャケットを厳選紹介しました。ブラックによる重厚さが男らしさを醸し出し、使い込むことによる独特のシワやヨレ感すらも、 味わいとして落としこむ懐の深さが感じられます。
ぜひ、この冬からの大本命としてチェックして下さいね!
▼商品一覧はこちら