• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram

固形石鹸の選び方!定番から人気ブランド商品までおすすめの石鹸を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・生活雑貨

固形石鹸の選び方!定番から人気ブランド商品までおすすめの石鹸を紹介!

定番&人気ブランドのおすすめ固形石鹸を紹介!

ここからは定番&人気ブランドのおすすめ固形石鹸を6商品ピックアップしてご紹介します。

毎日使いたい!定番の固形石鹸3選

まずは、普段使いにぴったりの定番商品をご紹介します。

どれも性能・コスパともに優れた石鹸ばかりですよ!

しっとりうるおうやわらかなお肌へ!牛乳石鹸 カウブランド 赤箱

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱

赤いパッケージと牛のマークでおなじみの「カウブランド 赤箱」。
1928年に誕生したこちらの商品は、名前のとおりミルク成分を配合した、お肌にしっとりとやさしい石鹸です。

うるおい成分のスクワランが配合されており、なめらかでやわからい洗いあがりに。

ローズ調の香りも人気が高く、お風呂あがりにも心地よく持続します。

お子さんから年配の方まで世代を問わず、家族みんなで使えるのもうれしいポイントですね。

 

無添加がうれしい!化粧石けんシャボン玉浴用

化粧石けんシャボン玉浴用

こちらは石鹸分なんと99%の無添加純石鹸。

7~10日間かけて熟練の職人が丁寧に炊き上げる、昔ながらの釜炊き製法の商品です。

固形石鹸なのに泡立ちがよく、すぐにキメの細かいモコモコ泡が作れるのも人気の理由。
しかも泡切れもバツグンで、洗いあがりも肌がつっぱらずしっとり感が続きます。

界面活性剤や香料などを使用しておらず、刺激が少ないのも魅力です。

顔や身体だけでなく、洗髪や手洗いなど、さまざまな用途で使用できますよ。

 

洗いあがりはしっとりすべすべ!ミノン 薬用スキンソープ

ミノン 薬用スキンソープ

ニキビや肌荒れが気になる方には「ミノン 薬用スキンソープ」をチェックしましょう!

肌荒れ防止成分(有効成分)配合で、無着色・無香料・防腐剤無添加と、皮膚への刺激が極力カットされています。

健康な肌と同じ弱酸性で、洗浄成分には素肌への負担の少ない植物性アミノ酸系を採用。

うるおいを保ちながら汚れをしっかり落とします。
洗いあがりはしっとりすべすべですよ♪

 

ちょっとリッチに!人気ブランドの固形石鹸3選

ここからは人気ブランドのおすすめ固形石鹸を3つご紹介します。

お値段は少々張りますが、洗ったあとの香りや使い心地のよさが好評のものばかりです。

人気ブランドの石鹸は親しい方へのプレゼントにもおすすめですよ!

洗ったあとの香りがたまらない!CHANEL(シャネル) No.5サヴォン

CHANEL(シャネル) No.5サヴォン

こちらは、CHANEL(シャネル)の人気香水【No.5】を配合した、ゴージャスな香りを楽しみたい方におすすめの石鹸です。

バラとジャスミンをベースとしたフローラルな香りは、バスタイムを至福のひとときへと導いてくれます。

洗ったあともボディから華やかな香りがほのかに感じられますよ。

大切な方や目上の女性の方へのプレゼントにも最適です。

 

HACCIのベストセラー!HACCI(ハッチ)はちみつ石鹸

HACCI(ハッチ)はちみつ石鹸

HACCI(ハッチ)は、1912年創業の老舗養蜂場「水谷養蜂園」の流れをくむコスメティックブランド。

美容成分としても注目されているはちみつを使った美容グッズを多数展開しており、そのなかでも「はちみつ石鹸」はHACCIのベストセラー商品です。

本来、はちみつは配合割合が高すぎると石鹸として固まらないものを、熟練石鹸職人と3年もの試行錯誤を経て10%以上配合させたのがこの石鹸です。

濃厚な泡はキメが細かく、肌に密着して汚れをしっかり浮かびあがらせます。

さらにたっぷりのうるおい成分が、しっとりもちもちとしたお肌へと整えてくれるでしょう!

 

リフレッシュしたいときに!LUSH(ラッシュ)シーベジタブル

LUSH(ラッシュ)シーベジタブル

固形石鹸の人気ブランドといえば、やっぱり外せないのが女性を中心に大人気のLUSH(ラッシュ)です。

カラフルでおしゃれな高品質石鹸を提供するこちらのブランドでおすすめなのが、深いマリンブルーが印象的な「シーベジタブル」です。

雄大な海洋を想起させるこの石鹸には、ミネラルたっぷりの海藻や海塩が配合されています。

シーソルトが古い角質を洗い、ライムオイルが肌を引きしめてくれますよ。

バスタイムでリフレッシュしたい方にぴったりの石鹸です!

 

まとめ

固形石鹸の選び方のポイントから定番&人気ブランドのおすすめ固形石鹸をご紹介しました。

成分をはじめ、見た目や香りなどにこだわった種類豊富な固形石鹸は、自宅用だけでなく、親しい方へのプレゼントにもおすすめのアイテムです。

今回の記事を参考に、ぜひお気に入りの石鹸を見つけてみてくださいね!